FC2ブログ

記事一覧

サタデーグループライド(SGR)とはこんな集まりです!

サタデーグループライド(SGR)は、地域の自転車文化を育て、自転車だからこそ得ることのできる楽しさを皆様に知ってほしいと考えており、ロードバイク、またはそれに準じたスピードについてこれる自転車に乗っている方ならば分け隔てなく参加できる定期開催のグループライドです。
私は、長年に渡りオーストラリアの自転車文化を肌で感じてきました。ただ目的地へ行くためだったり、何かを達成させるだけだったリするものではなく、同士が集まり安全に公道を走り、ライド後は、いつものカフェで和気藹々と語り合い、笑い合う、そんな息抜きのようなイベントを経験させて頂きました。

そんなソシアルコミュニティライドを皆さんと共有できたらと思い立ちあげたライドグループです。

毎週土曜日 AM7:00出発 (冬期は7:30)
集合場所 : 松山中央公園 親水広場
https://goo.gl/maps/XZWCJg17UTM2


ライドルート、開催有無の告知は、
このブログ
http://saturdaygroupride.blog.fc2.com/
ストラバ
https://www.strava.com/clubs/saturdaygroupride
で行っております。
参加の是非は、行っておりません。

サイクリングレベル
スタンダードグループ:平地巡行スピード30㎞~35㎞/h
デベロップメントグループ:平地巡行スピード25㎞~30㎞/h
走行距離30㎞前後
ヒルクライム(通常100m~150m前後の標高差)がある場合は、各ポイントでリグループします。

この時間、この場所に来れば一緒に走ることができるサイクリストがいます。集まった仲間でグループライドを楽しみましょう。
多人数で走行する時の基本的なマナー、エチケットを体感しなら1~1.5時間ほど走るライドです。
ライド後の流れは自由です。一緒にカフェで朝食を楽しんだり、そのまま違うルートへ走りに行ったり、各々の都合に合わせて下さい。
どこのお店で購入された自転車でも参加していただけます。もちろん女性や初心者の方こそ大歓迎ですし、熟練ライダーさんもぜひ参加していただき、グループライドのフォローをお願いします。

雨天の場合は基本的に中止ですが、微妙な時は走りたい方は自発的に集合してライド自体は行われます。

スムースなライドを行うため、各自でライドルートを確認してルートナビゲーションができるように予習をお願い致します。

(グループライド中または前後での事故や接触、転等などによる怪我や損害などの一切は各自の責任です。万が一に備え、自転車乗車が適応対象になっている傷害保険や損害賠償責任保険に加入する事を強お勧めします)

よろしく願います。

SGR管理人 Yas Ueno
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント